古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 弱虫ペダル 渡辺航著 1~58巻

弱虫ペダル読みました。

 

私自身が欲してるのか、街を歩いていてもロードバイクを見かける機会が増えたように感じます。

そのロードバイクのレースを題材として、高校生たちの青春を描いた漫画「弱虫ペダル」読みました。

アニメ化や実写化、舞台など様々なメディアにも進出しているそうで、今更ながら知ったしだいです。

久々に読みながらさわやかな気持ちにさせてもらいました。友情、努力、勝利。少年漫画の醍醐味ですよね。読んでるうちに身体を動かしたくなる内容でした。そのため、あっという間に一冊、一冊読み進めていくうちに、58巻まで読み切ってしまいました。

 

58巻時点で、高校2年生のインターハイ最終日です。このまま、どこが優勝するのか、3年生になった主人公たちはどのようなチームプレイを魅せてくれるのか、今から楽しみです。

 

 

弱虫ペダル(59) (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル(59) (少年チャンピオン・コミックス)