古賀恭一郎の日記

コツコツと自分のこと、感じたことを書いていきたいと思います。

読書日記 超筋トレが最強のソリューションである(筋肉が人生を変える超科学的な理由) Testosterone著

超筋トレが最強のソリューションであるを読みました。

 

設計職なので、パソコン端末の前から動かないことが多い私。(業務時間は長いですが。。。)定期的に体を動かして鍛えることを心がけておりましたが、ツイッター上でとても楽しい方がいらっしゃったことから興味をもってツイートを拝読させていただいておりました。

その方が、Testosterone氏です。極端なキャラクターですが憎めないところもあり、好感をもっていたところ著作があるとも知る機会があり、さっそく手に取ってみました。

 

実際に感覚的に筋トレが気持ちいいことはわかっていたのですが、どれだけ効果があるのか、Testosterone氏のコメントも極端すぎるなぁくらいに思っていました。

しかし、実際に読んでみて、筋トレに対するきちんとした裏付けがあることを科学的にも説明していただくことができました。

これからも、筋トレを続けていく気持ちになりました。

人生を変えた事例もマンガで描かれており、文字も読みやすいので、読み切るのに時間はあまりかかりません。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由