古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 通勤大学MBA11 テクノロジーマネジメント(MOT) グローバルタスクフォース(株)著

通勤大学MBA11 テクノロジーマネジメント(MOT)を読みました。(経営関連本5冊目)

 

私自身MBAにはとても興味があって、技術的な仕事もしつつ、技術経営には大変興味があります。そこでツイッターでもMBAホルダーや中小企業診断士の方をフォローさせていただいて、ツイートを拝読させていただいております。

 

そのなかで通勤大学MBAシリーズが、とっかかりとして良いと紹介していただきましたので、手に取ってみました。 

実際に内容として、初めて読むにはさっと読めます。逆に言うと広く浅く理解することになりました。また、ただいま勉強している総合技術監理ともマッチしており、読んでよかったと思います。

実際に読んでみて、あれもこれもテクノロジーマネジメントだったんだと、知らずにそれなりに使用していたこと、全社的に採用している部分や、これから採用しても良いと思った部分もあることに気づかされました。

機会をみつけて、会社のシステムにも目を向けていきたいと思いました。

 

通勤大学MBA〈11〉MOT―テクノロジーマネジメント (通勤大学文庫)

通勤大学MBA〈11〉MOT―テクノロジーマネジメント (通勤大学文庫)

 

 マネジメント関係本5冊目です。