古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 仕事ごっこ 沢渡あまね著

仕事ごっこを読みました。

 

副題の「その”あたりまえ”、いまどき必要ですか?」にすべてが集約されています。我々の仕事の進め方にも、当てはまることが多数ありました。

まわりの人にも見てほしいのですが、私自身も同じような古い考え方に縛られているかも、と怖くもなりました。

日々注意したいと思います。

絵本ベースと解説に分かれていますので、読みやすく事例もわかりやすいです。実際私も読んでいる最中に、知っている人の顔が浮かんできました。

周りの人にも読んでもらいたいのですが、関係部署の管理職にも読んでもらいたいと思いました。

 

仕事ごっこ ~その“あたりまえ

仕事ごっこ ~その“あたりまえ"、いまどき必要ですか?