古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 新米主任ITIL使ってチーム改善します! 沢渡あまね著

新米主任ITIL使ってチーム改善します!を読みました。

 

主任という扱いはなく、肩書がついたわけでもないのですが、そろそろ歳も歳なので、小さなチーム管理を任されるようになってきました。その中で様々な問題が起きるのですが、なかなか解決に結び付けられません。専門技術的な分野ではなんとかなるのですが、人と人がいる中で問題を減らすことに四苦八苦しています。

そんな中、総合技術監理の資格取得も画策してますが、業務改善におススメな本の紹介がTwitterでありましたので、手にとってみました。

小説型ですので、すいすい読み進められ、話もわかりやすいです。著書の中で紹介されている問題点も自分の立場に置き換えやすく、解決までのプロセスについて、考え方を学ぶにはちょうどいい内容でした。

月曜から生かしていきたいと思います。

 

新米主任 ITIL使ってチーム改善します!

新米主任 ITIL使ってチーム改善します!