古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

令和元年度 技術士一次試験 前日ですね。 追記

こんにちは、技術士(機械)の古賀恭一郎です。

 

令和元年度技術士一次試験がとうとう前日になりました。

今回は台風19号直撃後という状況の中、試験となります。公共交通機関の運休や道路の寸断など通常とは異なった交通事情になるかもしれません。

情報収集や対策、準備も進めておいてください。

 

なお、技術士会HPより、

技術士第一次試験を受験される皆様へ(第4報 10月11日 20時)|公益社団法人 日本技術士会

東京、神奈川では試験中止

と発表がありました。また、他の受験地でも、試験時間変更の可能性があるとのことですので、再度確認しておいてください。

〔追記2019/10/12 18時50分〕

技術士第一次試験を受験される皆様へ(第5報 10月12日 16時)|公益社団法人 日本技術士会

追加情報がありました。宮城は1時間繰り下げ開始となります。

 

受けなければ合格しませんが、こういうときは安全が最も優先されます。最適な判断ができるよう準備してください。

 

古賀恭一郎は、技術士試験受験生を応援します。