古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

2019年の大晦日です。

こんにちは、古賀恭一郎です。

 

とうとう、2019年令和元年も今日で最後になりました。

今年も、様々なことがありました。

 

  • 台風15号の停電による被害の拡大。
  • 台風19号の堤防決壊による浸水被害、新幹線の水没。
  • 台風21号の記録的大雨による死者が出た。
  • 沖縄首里城の火災。
  • 京都アニメーションが放火された。
  • 池袋を始めとした高齢ドライバーによる交通事故。

 

など。ほかにもありますが、私が気になったのは上記のニュースです。

天災や故意に起こされた事件もありますが、技術やマネジメントに注力していれば、被害が抑えられた可能性もあるのではないかと思っています。

 

わが国に対して、私にできることは何かないか、常々考えていますが、やはり技術士を増やしていくことが可能な範囲での私にできる最大限のことではないかと思っています。

そのためにも、来年度も技術士一次試験、二次試験受験生の皆様へのサポートを進めていきたいと思いますので、応援やご依頼よろしくお願いいたします。

 

現時点でご連絡いただいている分も、都度対応させていただきますので、いましばらくお待ちください。

 

最後になりましたが、本年もこのブログを訪問いただき誠にありがとうございました。

来年もブログ更新していきますので、なにとぞよろしくお願いします。

                            古賀恭一郎