古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 逃げるは恥だが役に立つ1~5巻 海野つなみ著

星野源さんと、新垣結衣さんが主演したドラマの原作マンガ、逃げるは恥だが役に立つ読みました。

恋ダンスも話題でしたが、「平成時代に放送されていた今見ても感動すると思う恋愛ドラマ」ランキングの1位となっていたのですね。それくらい面白くて感動する、そして共感もするドラマでした。

 

私はドラマの人気が出てから再放送で観た人間です。原作・ドラマどちらのみくりちゃんが家に来てくれたら毎日楽しいでしょうね~。

 

就職できなかった文系院卒のみくりさんが、伝手で始めた家事代行先の平匡さんと契約結婚してから物語は進みます。

プロの独身を自称している平匡さんは、草食系男子代表のような奥手さで、読む人やみくりちゃんをやきもきさせます。

 

 

ですが、それが良いです。続きも楽しみです。

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)