古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

銀の匙 15巻 荒川弘著

銀の匙15巻読みました。

 

あっという間の最終巻ですが、出版するまでに作者の紆余曲折があったようです。ただ荒川先生はたくましく、タフですね。

 

減点主義で評価されることの多い今の日本において、これほど一直線に何かにチャレンジしていく姿がとてもまぶしく感じました。子供から大人まで読んでほしいマンガだと思います。

私は、一冊の本を読むときに複数の本を同時に読むのですが、本作を読みながら

 世界のエリートの「失敗力」 佐藤智恵

世界のエリートの「失敗力」 (PHPビジネス新書)

世界のエリートの「失敗力」 (PHPビジネス新書)

  • 作者:佐藤 智恵
  • 発売日: 2014/01/18
  • メディア: 新書
 

を同時に読んでいました。

これほどしっくりくる読み合わせは初めてでびっくりしています。

良い本に巡り合えました。

無事物語は終わりましたが 、この先の展開にも思いを巡らせながら楽しんでいます。

 

 

1~14巻までの読書日記です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

 番外編の電子書籍(一時?無料)です。

www.sunday-webry.com

 

 

銀の匙 Silver Spoon (15) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (15) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: コミック