古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 夏期限定トロピカルパフェ事件 米澤穂信著

夏期限定トロピカルパフェ事件を読みました。

 

高校生の小鳩くんと小山内さんが各所でスイーツを食べまくる話です。ただしそれだけではなく、謎解きも当然のように付随してきます。巴里マカロンの謎のシリーズ二作目です。

過去記事はコチラ

読書日記 巴里マカロンの謎 米澤穂信著 - 古賀恭一郎の日記

 

小鳩くんの視点で描かれるこの物語は、少し男子より目線でいて、小佐内さんの心理描写が無いため、女子のミステリアスな部分が十分に発揮されています。

このシリーズは女性が読むとまた違った目線が得られるのかもしれませんね。

食べるものの描写も細かくて、よだれが垂れてきそうになります。パフェにも手を出してみたいですね。

続きももちろん読みたいと思います。