古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 元彼の遺言状  新川 帆立著

第19回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作 元彼の遺言状読みました。

 

魅力的なヒロインがグイグイ物語を引っ張っていく内容に思う存分連れまわされてしまいました。面白いです。最初、このヒロインは私の苦手なタイプかと思っていたのですが、コロッとファンにされてしまいました。

過去3か月だけお付き合いした元彼が死ぬ直前に遺言状を残していました。内容は僕の財産は僕を殺した犯人に譲るというものです。その内容によって、企業と周囲を巻き込んでいき、ヒロインは謎を解き明かしていきます。

 

 

物語の中で、ヒロインは自分自身について考えなおす機会があります。その機会も、とても共感できる内容でした。

次作も楽しみですね。

 

元彼の遺言状

元彼の遺言状