古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 クジラアタマの王様 伊坂幸太郎著

 クジラアタマの王様読みました。

 

ちょっと不思議な、だけどなんとなく懐かしい物語でした。現代を俯瞰された著者の意見を読みつつ、時々ハラハラドキドキもしつつ、楽しむことができました。物語の途中の挿絵が迫力を増す意味もあり、また物語の重要なポイントもカバーできており、ライトノベル好きの私にもしっくりくる構成になっておりました。

主人公は普通のサラリーマンですが、時々トラブルに巻き込まれています。そのトラブル解決方法がまた面白く、さっと読んでしまいました。さっぱりした読み味も好みです。

 

 

クジラアタマの王様

クジラアタマの王様

 

 

伊坂先生の著作、AXもおススメです。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

 2019年本屋大賞ノミネートのフーガはユーガも読んでます。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp