古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 シゴトがはかどる Python自動処理の教科書 クジラ飛行机 著

シゴトがはかどる Python自動処理の教科書を読みました。

 

Pythonを使って、エクセルやWord、メールやSNSを自動処理する方法を紹介しています。

実際にコードを書きながら、読みながら、エラーと格闘してプログラムを作っていくのは大変ですね。でも、完成した時の喜びもひとしおです。

業務の中で、エクセルとWEBアプリをまたぐ処理があるのですが、その処理もなんとかなりそうですね。

今はPython関連の書籍を読み漁っている段階ですので、次のおススメ本などあれば、紹介いただけると嬉しいです。

シゴトがはかどる Python自動処理の教科書