古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる 近藤麻理恵著

世界的ベストセラー『人生がときめく片づけの魔法』の作者こんまりさんこと、近藤麻理恵がお仕事の片づけ本を執筆されたと聞き、さっそくJoy at Work を読みました。

 

こんまりメソッドが世の中に広まってからすでに10年がたったのですね。とても感慨深いです。私も、当時からこんまりメソッドを取り入れ、部屋やデスク周りを片付けていました。

今回は、お仕事の片づけ本として、職場の片づけについて読めると思い手にとりました。中身はさらに上をいく内容で驚きました。まず、仕事自体、人間関係、時間の使い方、会議自体など多岐にわたる片づけ術が紹介されており、さっそくいくつか取り入れ始めました。

物にときめき、物に感謝することは理解しにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなか興味深い考え方ですので、騙されたと思って近藤麻理恵の著作を一度手に取って見られてはいかがでしょうか。 

Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる