古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 竜とそばかすの姫 細田守作

竜とそばかすの姫を読みました。

 

サマーウォーズの映画を観て、ドはまりした延長で手に取りました。本作の映画はまだ見てませんが、文章で表現しきれないであろうシーンが多々あったため、きっと映画でも感動を得ることができると思っています。

下向きがちな少女が強い意志をもって前を向いて歩けるようになるまでの物語です。

歌を通じて人とつながれることを知る、SNSの怖さを知る。まさに今時の話題を詰め込んだ作品だと感じました。

 

 

 

細田守氏の傑作サマーウォーズの感想です。

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp