古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 兇人邸の殺人 今村昌弘著

屍人荘の殺人の続編、兇人邸の殺人読みました。

 

このシリーズ、単純なミステリではないと思いつつ、帯のキーワードもワクワクさせてもらい、楽しく読むことができました。

最初の地図だけで十分くらい想像を膨らませ楽しんでしまってます。どういったトリックのための説明なのか、どういう風にこの情報が生きてくるのか。と想像しています。

ヒロインでホームズ役の剣崎比留子、主人公でワトソン役になりたい葉村譲のお互いを大切に想う気持ちが強く出た作品でした。

今作では、物理的ではなく閉じ込められた面々が次々と殺害されていくホラーゲームさながらの脱出劇で、ミステリ要素もふんだんに含まれていました。作者のミスリードにもまんまと引っかかってしまいましたが、それすら楽しい。

気になる終わり方もしてますので、続編も楽しみですね。

 

前作の読書日記です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

シリーズ1作目の読書日記です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

兇人邸の殺人 屍人荘の殺人シリーズ