古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1~25巻 赤坂アカ著

映画、ドラマ、アニメといろんな媒体に進出しているかぐや様は告らせたい読みました。

 

新感覚ラブコメという紹介から手に取ってみました。作者自ら登場人物に「お色気のないポンコツブコメ」と言わせているように、お色気シーンなどは皆無です。セリフ回しは少し下ネタも入りますが、そういった点で女性読者も多いようですね。

 

主人公白銀は、天才を自称する学業成績トップで生徒会長ですが、いろいろとポンコツな面もあり、そういったところが共感できます。ただ、時々とてもかっこよくて、そういったところが読んでいて面白いですね。

かぐやも拗らせた感はあるものの、可愛いらしいところもあり、読んでいて楽しいですね。

25巻では、とうとう最終章に突入しました。どういった展開になるのか、引き続き楽しみですね。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 25 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)