古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書 藤尾秀昭監修

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書を読みました。

 

私は日経新聞を読んでいるのですが、毎週土曜日の書籍ランキングを楽しみにしています。その中で、比較的長期にわたってランキングに挙がっていたので、気になっていました。

読んでみたところ、なるほどと思いました。365人いれば、共感できる人、まったく接点が無かったような人、有名な人、初めて知る人、高齢の方、若い方と、ほんとうに色々な方の考え方に触れることができました。

納得できる言葉、まだわからない言葉と様々な考え方に触れられましたが、あくまで今の私が受け取り手だからこそわからないだけで、今後さらなる経験を積むことによって、わからないことがわかっていくのかもしれないと思いました。

よく売れているようで、似た作品も数点出ているようですね。また手に取ってみたいと思います。 

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書