古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 すずめの戸締まり 新海誠著

映画君の名は。の監督が書く、すずめの戸締まりを読みました。

 

一生懸命なヒロインが頑張る物語でした。

新海誠先生の描くヒロインは、どこか等身大でありつつ、自身を俯瞰しているような大人びた一面も感じさせる人物のイメージがありました。本作のヒロインは、自分の判断に迷う年相応の面が強く、こちらも読んでいて清々しい気持ちにさせられました。

ストーリーとして、展開が早くついていくのがやっとのところもありましたが、映画化することで、このあたりは見応えにつながるのかもしれませんね。

映画も機会があれば観てみたいと思います。

小説 すずめの戸締まり (角川文庫)