古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 爆弾 呉勝浩著

爆弾読みました。

 

スズキタゴサクと名乗る、傷害罪で警察署にて取り調べを受けていた人物が突然、告げた地域で爆発が起きる。しかも、それだけでは終わらないとも告げる。非常にスピーディに1日を駆け抜けるお話でした。

すごいのが、犯人と目される人物が警察署から一歩も外に出ていないのに、事件が続くという異常性、わからない犯行動機と次の事件現場、そして被害者。読者にも次々と情報が入ってくるため、一時も気が抜けぬ緊張感。

すごいとしか言いようがありませんでした。

翻弄されてしまいながら、あっという間に読み切ってしまいました。

考えさせられるテーマもあり、著者の別作品にも興味が湧きました。

ぜひ手に取って欲しいです。

爆弾