古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 ビジョナリー・カンパニーZERO ジム・コリンズ著

世界のエリートが学んでいるMBA必読書でも紹介のあった、ビジョナリー・カンパニーZERO読みました。

 

Twitterでも紹介があったので、手に取ってみました。

偉大な企業のリーダーに必要な心得がわかりやすく事例とともにまとめられており、とても参考になりました。まだまだ、小さなチームを任せられている段階ですが、さっそく活用していきたいと思いました。

とても印象深かったのは、部下や顧客を人として敬意を持って接するというところでした。肩書がついてくるとどうしても偉そうな態度を取ってしまいがちですが、そういうときこそ謙虚さを持ちつつ、コアとなる部分は曲げずに日々取り組んでいきたいですね。  

 

ビジョナリー・カンパニーZERO ゼロから事業を生み出し、偉大で永続的な企業になる