古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 栞と嘘の季節 米澤穂信著

本と鍵の季節の続編である栞と嘘の季節 読みました。

 

同じ高校生を主人公にした「氷菓」とはかなり異なったお話ですが、男子二人の掛け合いは、氷菓を少し思い起こさせますね。

前作の主人公堀川と松倉の二人に、瀬野という美人な女子が加わり、ある栞にまつわる事件を追い掛けます。決定的な証拠ではなく会話と事実を中心に推理を進めていき、真相にたどりつくというミステリものとなっています。

高校生特有の掛け合いは、懐かしく思いました。

 

前作の読書日記です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

米澤穂信先生のほか著作の読書日記です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

栞と嘘の季節 (集英社文芸単行本)