古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚著

永井先生の100円のコーラを1000円で売る方法読みました。

 

MBA50冊シリーズで紹介された本を徐々に読み進めていますが、原点回帰ということで、マーケティングの本として、100円のコーラを1000円で売る方法を手に取ってみました。

永井先生の著作は、軽く読めるのに深く理解できるので、勉強を始めるときにちょうどよいです。また、紹介されている理論などは、ほか著作でも紹介されている重点的なポイントですので、思い出すのも楽でした。これは、作者の中にきちんとした理論が体系立てて存在しているためだと思います。

次作を読むか、50冊に戻るかは少し考えるとして、マーケティングを考える良い機会になりました。

100円のコーラを1000円で売る方法

 

永井先生の著作の感想です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp