古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 剣持麗子のワンナイト推理  新川 帆立著

ドラマにもなっている元彼の遺言状の続編 剣持麗子のワンナイト推理読みました。

 

前作、前々作もそうですが、バイタリティのあるヒロインがいろんな殺人事件に巻き込まれ、ワンナイトで解決してしまいます。

それにしても、ヒロインが寝てないです。読んでいるだけで眠くなりそうです。1作目からすると、少しずつヒロインが変わってきていて、基本的に面倒見が良いところが好感を持てます。これは次作も楽しみですね。

それにしても、作者の出版スピードがとても速く感じるのですが、私だけでしょうか。読者としてついていくのも必死ですね。うれしい悲鳴ですが、本作のヒロインのように徹夜を続けるなど身体に悪いことをしていなければよいのですが。無理のないよう、魅力的な作品を期待しています。

 

剣持麗子のワンナイト推理

 

 

前々作の読書日記です。

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

別シリーズですが、こちらもドラマ化されていますね。

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp