古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 闇祓 辻村深月著

闇祓読みました。

 

ちょっぴり怖いホラーミステリでした。現代では、コミュニケーションを取る際、常にハラスメントにならないか気にするようになりました。そんなハラスメントを取り上げ、ホラーに仕上げた辻村さんはやはりすごいと思います。

読んでいくうちに、そういえば、こんな人いるな。そんな発言聞いたことがあるな。と思ってしまいますし、自身がうっかり発言してしまっているかもしれません。

本作は、ハラスメントを客観的に自覚するきっかけとしても最適でした。

もちろん、物語としても、とても面白かったです。あまり書くとネタばれになるので、書きませんが。続編が出てきてくれると、うれしいですね。

闇祓【電子特典付き】 (角川書店単行本)

 

 

 

 

辻村作品の読書日記です。

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp