古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 密室黄金時代の殺人 鴨崎暖炉著

このミステリーがすごい!」大賞受賞作の密室黄金時代の殺人読みました。

 

アリバイのある人間は、どんなに状況が悪くても有罪とならない。それは殺人を犯すことが不可能だからである。であれば、密室内で行われた殺人も犯人が出入りできることを証明できないのであれば、有罪とはならない。

という世界線でのお話でした。設定にベタなものが多用されている点も世界観にどっぷりハマれば気になることはありませんでした。

続きもありますので、楽しみにしたいと思います。 

密室黄金時代の殺人 雪の館と六つのトリック (宝島社文庫)