古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 わたしの幸せな結婚1~6 顎木あくみ著

実写映画化、アニメ化と続々メディア化されているわたしの幸せな結婚 を読みました。

 

明治、大正期を思わせる背景と、少しファンタジーな世界観に生きる和製シンデレラのお話です。ヒロイン美世は名家に生まれましたが、母も早世したことから、継母と腹違いの妹にイジメられて育ちます。さらに期待されていた異能が目覚めず、異能に目覚めた妹にさらに虐げられていました。

そこに国内でも屈指の名家である久堂家から婚姻の申込みがあり、美世が行くことになったのですが、お相手は今まで何人もの婚姻相手を振ってきた方であり、美世も長続きするとは思えないのですが。。。

というところから物語が始まります。

一人の女の子が幸せになる物語です。読んでいると、応援したくなりますね。続きも楽しみです。 

わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫)