古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 魔女と過ごした七日間 東野圭吾著

魔女と過ごした七日間 (ラプラスの魔女シリーズ)読みました。

 

ラプラスの魔女がすでに思い出せない状態なのですが、ヒロインはここまでお姉さんだったのか、時間がたったのか以前は少女だったような気がしましたが、面白いからなんでも良いやって感じで読み切ってしまいました。

ヒロインは、各種の情報から物理現象を予測できるという物語ですが、ここまで予測できることを対外的にアピールしてしまうと、身の危険がありそうです。

東野作品らしさを出しつつ、ヒロインの能力を活かす組み合わせはなかなか新鮮でした。ガリレオ、マスカレードホテル、加賀シリーズなども楽しみにしています。

結局前作「魔力の胎動」からこちらまで、ラプラスの魔女の再読はかないませんでしたが、今年度はぜひチャレンジしたいですね。続編も出れば楽しみにしたいと思います。

魔女と過ごした七日間

 

東野作品の読書日記です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp