古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 Python1年生  森 巧尚著

Python1年生を読みました。

 

DX、AI、ビッグデータなどなど最新のキーワードに興味はあっても、よくわかっていないこともあり、ちょっとずつ勉強中です。

今回は、業務効率化できないかと思い立ってPythonの入門書を手に取ってみました。

初学者の私でも、とてもわかりやすく、導入、記述、実行と行うことができました。エクセルで初歩的なマクロを組んでいたことを思うと、こんなに便利になってきているのかと驚いてしまいました。次の段階に移っていきたいと思います。

目標は、ルーチンワークの自動化とよく調べる情報の検索性向上です。

頑張っていきたいと思います。