古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 SGU警視庁特別銃装班 冲方丁著

SGU警視庁特別銃装班読みました。

 

現代日本を舞台にしつつ、増加した銃犯罪に対抗するために設立されたSGUという組織の物語です。

銃犯罪の増加以外はとてもリアルで、しかも書き手は記者のようでしたので、ノンフィクションを読んでいるかと勘違いしそうでした。ここまで専門知識を駆使しながら物語を紡ぐのは大変だと思います。映画化されたら一度観てみたいと思いました。

ほかの冲方作品(天地明察など)も手を出してみたいですね。

 

SGU 警視庁特別銃装班