古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 コンサル一年目が学ぶこと  大石哲之著

コンサル一年目が学ぶことを読みました。

 

Twitterのタイムラインに流れてきた本の中で興味があって手に取りました。

コンサルタントの一年目の方が学ぶべきことについて紹介されていますが、実のところ一般的な会社でも活用できるテクニックや考え方の宝庫でした。私も若いころがむしゃらに読みまくっていた本の中身を思い出すことができ、大変有意義でした。

また、実際に使っているテクニック(キーボードショートカットや仮説検証型の提案)などもあれば、初めて知ったテクニック(検索式読書術)などもあり、使っているテクニックはさらに磨きをかけ、初めて知ったテクニックは今後活用していきたいと思いました。

紹介いただいて本当にありがたい本でした。

 

 

コンサル一年目が学ぶこと

コンサル一年目が学ぶこと