古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 マンガ日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本 かんべみのり著

マンガ日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本 読みました。

 

 以前から興味のあったMBAについて、関連書籍を調べている中で、マンガ版があるということで、手に取ってみました。

難関なイメージのあるMBAに対して入口の敷居を低くする書籍だといえると思います。

基本的なさわりだけを描かれておられることや、事前の予習復習などが大変だったことなどはマンガからは読み取れにくいです。

しかし、作者の方もおっしゃってますがマンガとして絵、図で説明してもらえた分、とても理解しやすくなっております。

本当に興味のあるかたが、最初に手に取る本としては最適ではないでしょうか?最後には、本格的に勉強したい方へのおススメ本も紹介されていますので、そちらもぜひ手に取ってみたいと思います。

 

読んだマネジメント関係の本2冊目です。