古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 神の守り人 上・下 上橋菜穂子著

守り人シリーズ5作目、神の守り人読みました。

 

国内における多民族間の調整に悩む王族と、過去から伝えられる伝説に縛られた役目を負う者たちの物語です。複雑になりがちな国の政治事情をわかりやすくまとめておられる点が素晴らしいと思いました。今回もおいしそうな食事が出てきます。

そして、圧倒的な力をもって、他人を虐げてきた暴君のその後と、同じ力を得た少女の心の変化が読みどころだと思いました。ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)

神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)

 
神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

 

 

1~4作目までの読書日記です。

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp