古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 香君 上・下 上橋菜穂子著

守り人シリーズの著者が書く、香君を読みました。

 

久しぶりの新作なのだそうです。とても面白く思うところの多い作品でした。

どこかにありそうな国と経済、政治などの複雑な人間模様をなめらかに描ききる著者にいつも驚嘆させられます。そしてわかりやすい表現をされているので、小学生でも読めそうですし、共感しやすいところが良いですね。

ヒロインは、廃位された王の孫娘であり、他人と少し違う嗅覚にさみしさを持っています。様々な人に触れていくことで成長していき、人と支え合うことの重要性を学びます。最後は読んでみてのお楽しみですが、絶対損はさせないと思います。

読んでみてください。

香君 上 西から来た少女 (文春e-book)

香君 下 遥かな道 (文春e-book)

守人シリーズ1~5作目までの読書日記です。

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp