古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 月下のサクラ 柚月裕子著

朽ちないサクラの続編である 月下のサクラ を読みました。

 

ヒロインは、一度県警の広報課から警察学校で学びなおし、捜査員を希望します。その経緯や理由は前作にあるようですが、機会があれば手に取ってみたいと思います。

内部犯と思われる現金盗難事件が県警本部で発生してしまい、全編を通して全部署が容疑者を詰めていきます。その時に発揮されるのがヒロインの持つ集中力と記憶力です。この能力を使って事件を解決していくのですが、この事件には裏があり...。とかんたんには終わりません。ぜひ手に取って楽しんでいただければ私もうれしいです。

それにしても、粗野な中年刑事が毎回出てきますが、作者の柚月さんはそういった方が動かしやすいのでしょうかね。それとも好きなタイプなのでしょうか。いずれインタビュー記事があれば読んでみたいですね。

月下のサクラ

 

作者の著書はまた楽しみにしたいと思います。 

 

著者のほかの作品の読書日記はこちらです。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

 孤狼の血シリーズ二作目の読書日記はこちら

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

 著者のほかの作品はこちらです。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp