古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 マスカレード・ゲーム 東野圭吾著

映画化もされたマスカレードシリーズの最新作、マスカレード・ゲームを読みました。

 

本作も、主人公の新田氏はホテルマンに扮して容疑者を追います。読み返してみると、前作、本作と警察官がホテルマンに化ける展開には、少し強引さが目立ってきましたが、とても読み応えのある展開ですし、予想をいい意味で裏切ってくれる展開が続きますので、違和感はありませんでした。

ある程度出世し、年齢も重ねた新田氏の立ち振る舞いがホテルマンとしても、警察官としても完成してきており、どちらも映像化された際には、見てみたいと思いました。本作では、新たに登場した人物も事件にかかわりますが、その方との駆け引きも楽しみですね。

次のシリーズもあるのか、それともこれで最後か気になりますが、楽しみにしていたいと思います。

 

東野圭吾作品の感想です。

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

マスカレード・ゲーム