古賀恭一郎の日記

現在URL変更に伴い、「Not Found」ページが表示される可能性があります。お手数ですが、TOPに表示されている「古賀恭一郎の日記」をクリックしていただき、必要なページを探していただきますようお願い申し上げます。

読書日記 縁切り上等!  新川 帆立著

縁切り上等!読みました。

 

作者のバイタリティに驚きます。どんどん新作を発刊されていて、それでいてすべてのヒロインのキャラ立ちがしっかりしています。本作も一気に読んでしまいました。

これだけ元気に書けるのは、才能なのかご本人も寝てらっしゃらないのか、どちらでしょうね。

題名にある通り、「縁切り」がテーマの本作では、主に離婚訴訟をテーマとした物語が5つ収録されています。ヒロインは離婚を専門に扱う弁護士で、事務所は歴史の深い縁切り寺内にあります。

困った女性が駆け込んできたり、依頼があったりで話が進んでいくのですが、まぁ出てくる男性がそろってダメ男ばかりです。私も反面教師にさせていただきたいと強く思いました。 

縁切り上等!―離婚弁護士 松岡紬の事件ファイル―

 

 

 

同じ著者の別シリーズの読書日記です。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

こちらはドラマ化されていますね。

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp

 

kyoichirhokogajpemecha.hateblo.jp